賛助会員の皆さまへのお礼

市内の事業所・個人の皆さまには、賛助会員としてご支援をいただいておりますことに心から感謝申し上げます。

皆さまからの会費は、スポーツの振興・育成活動などに役立たせていただいております。

引き続き 「スポーツの振興」 の原動力としてスポーツを愛する皆さまのご支援、ご協力をお願い申し上げます。    

賛助会員を募集しています

当協会では、市民の皆様からのご支援により、市内のスポーツ選手・スポーツチームの激励やスポーツ振興を目的とする事業にご賛同頂ける会員を募集しています。

スポーツの果たす社会的役割はますますその重要性を高めており、競技者の活躍は市民に感動を与え、また、市民自らがスポーツに取り組むきっかけづくりとなっています。

皆さまのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

なお、当協会への寄付金(賛助会費を含む)には特定公益増進法人としての税制上の優遇措置が適用されます。

◆賛助会員の資格

当協会の趣旨にご賛同いただける方

◆会員の区分と会費

  • 個人会員 年会費 1口 5,000円
  • 法人会員 年会費 1口 20,000円

◆会員の特典

本会広報紙「スポーツおかや」や当協会の「ホームページ」にご芳名、企業名を掲載させていただきます。
また、「スポーツおかや」をお送りいたします。

◆申込方法

事務局までお知らせください。
後日申し込みの手続きをさせていただきます。

◎税法上の優遇措置

当協会は、特定公益増進法人としての税制上の優遇措置が適用され、確定申告により所得税、(個人)法人税(法人)の控除が受けられます。
なお、個人の方は所得税の控除にあたっては「税額控除」又は「所得控除」どちらかを選択することができます。
さらに、長野県県税条例の一部が改正され、本会に寄附した翌年の1月1日現在、長野県にお住まいの方は、併せて個人県民税の寄附金税額控除も受けられることになりました。

◯問い合わせ先

(公財)岡谷市スポーツ協会事務局 TEL:22-8850 FAX:22-8860